松本市内小中学校からのお申込み

松本市内の小中学校は「松本市小中学校環境教育支援事業」により講師派遣を申し込むことができます。

[お申込み手順]

申し込みをする団体(講師)が決まっている場合
⇒下記の申し込みシートをダウンロード後、必要事項を記入して松本市教育委員会までFAX(32-7604)にてお申込みください。

    申し込みシート

環境学習をやってみたいがまだ迷っている場合
⇒下記の相談シートをダウンロード後、可能な範囲で希望内容を記入して中信地区環境教育ネットワークまでFAX(86-8739)またはメールmail6_1にてご相談下さい。

    相談シート

 

[講師料について]

講師料につきましては、松本市内小中学校の場合、授業数×講師人数×5,000円が取り決めになっています。事前にトライやるエコ予算等で講師料の確保をお願いします。

安全確保のため、実験や観察の学習は生徒15人に1人以上の講師、物作りや野外体験の場合は生徒10人に1人以上の講師を目安にしてください。なお、材料費は別途必要になります。詳細は各プログラムをご参照ください。

 

上記以外からのお申込み

下記の申し込みシートのPDFをダウンロード後、各項目をご記入のうえ、各支援団体または中信地区環境教育ネットワークまでご連絡ください

    申し込みシート

申し込み先

FAX:0263-86-8739
Mail:ecoeconet@gominetnagano.jp mail6_1

 

[講師料について]

一般の講師料その他の経費につきましては団体の規定によりますので、申し込みの際に必ずご確認下さい。
ボランティア団体やNPO団体では、環境保全活動費用の捻出に苦心しています。講師料、材料費、交通費等の手当てにご理解とご協力をお願いいたします。